読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肩コリ、むくみを解消!アロマリンパケアトリートメントサロンcouleur(クルール)

大阪塚本の女性限定アロマリンパケアトリートメントサロンです。

物を買わない生活

日記

家計の予算は立てているけど、どんぶり勘定。

家計簿を付けてはいるけれど、付けるだけで満足して読み返さない。
お金が貯まると、すぐ全額使って旅行に行きたがる。

ミニマリストを目指しているのに家計が全然ミニマルじゃない(汗)
こんな自分を今年こそ変える為に、貯金に励みたいと思います。


何か良い方法はないものか…。


そういえば
マルサの女』で
「10万円使わなければ10万円貯まる」みたいな事言ってたなぁ。

その時は
「当たり前やん(笑)」と鼻で笑って観てたけど、確かにそうやわ!
使わなければ貯まるわ!

 

私も、仕事で必要なお金以外は使わない生活をしてみようかな。
物を買わないで、どれだけ過ごせるか実験してみよう。


とりあえず25日〜3月3日までの1週間実施してみることにしました。


今日から始めよう!と
24日に作り置きしたもの3種類。

・肉味噌(エリンギでカサ増し)
・ピーマンとチーズの炒め物
・切干大根と根菜の煮物


料理が得意でない&極度な面倒くさがりな私が作り置きをするなんて!
普段どんだけ惣菜頼りやねん。

自分自身にビックリ!!